アラサー銀行営業マンの日常

仕事の愚痴、大好きな韓国コスメ、浪費癖の彼氏、投資・資産運用、美容外科通い、、、、

【アートメイク】痛くない!?韓国で眉アートしてきた!

こんにちは!ぴっぴです!

今回は、韓国でした眉アートのレポをしたいと思います。('ω')ノ💛

毎日の眉毛のメイク、ほんまにめんどくさくて、先輩に勧められて、アートメイクを決心。日本で韓国の美容外科を予約しました。

日本でも出来るアートメイクを韓国でしようと思ったワケ・・・安いから!!

これに尽きます。(笑)

インスタグラムで#韓国アートメイク で調べて、日本語対応してくれそうなところで予約しました。何件か出てきましたが、私はオーガニック成分を利用している美容外科を選びました。

美容外科につくと、日本人のスタッフが丁寧に説明をしてくれました。コースも様々ありましたが、お姉さんが相談に乗ってくれてスムーズに決められました。

ちなみに値段は30,000円でお釣り出るくらい。やっすいΣ( ˙꒳​˙ )!!

眉毛アートって2回しないといけない所がほとんどです。2回目は、1回目のアート実施の後、数か月後あけてもう一度リタッチすることで、より長持ちします。

1回目アートメイク実施中↓

f:id:pipicosmetic:20220225220443j:plain

自分の髪色や骨格に合わせて眉の形を決めてくれるし、希望があれば聞いてくれるし、すごく良かったです(T ^ T)🧡

韓国の先生が施術してくれましたが、日本人スタッフの方が横について通訳してくれるので安心でした。

ジャッジャッって音が聞こえて、触れられてる感覚もありましたが、痛みは感じませんでした。

実施直後↓

f:id:pipicosmetic:20220225220558j:plain

直後からもうほんまに感動😭😭🌟🧡

鏡見たくなるくらいきれいな眉毛。

冬に行ったので、冷たい風が少し眉毛に染みましたが、その後も全然痛くありませんでした。

アートしてから1週間程、眉毛にワセリンを塗ります。1週間程で皮がポロポロ取れてくるので、取れきったらワセリンなしで過ごせるようになります。

あとはリタッチするだけ。

2回目リタッチのために韓国行のチケットを購入していましたが・・・

そうです。コロナで渡韓中止!!!!

マジ最悪です。🥲🥲w

リタッチできないまま2年半経った眉毛がこちら↓(現在/すっぴん)

f:id:pipicosmetic:20220225220710j:plain

わかりにくい写真ですみません💦

少し落ちましたが、眉メイクはほぼしなくて大丈夫です。

リタッチは出来なかったですけど、もうほんまにして良かったです。落ちてきたらもう1度したいと思います!