アラサー銀行営業マンの日常

仕事の愚痴、大好きな韓国コスメ、浪費癖の彼氏、投資・資産運用、美容外科通い、、、、

【爆買い】アラサーサラリーマンの韓国コスメ購入品

こんにちは!ぴっぴです!

コロナになる前、韓国に行きまくって、コスメを大量購入していたのを思い出して・・・ちょっと振り返ろうかと思います('ω')ノ💛

私はただのサラリーマンなのですが、週末にコスメを買うためだけに韓国に飛びまくってました。

ちなみにこれが当時の旅行1回の購入品↓↓

f:id:pipicosmetic:20220225212625j:plain

また別の旅行↓

f:id:pipicosmetic:20220226000719j:plain

うん、おかしい。(笑)量がおかしい(笑)

いろんなコスメを買って試しまくってました。いや、今もいろいろ買って試しまくってます。(笑)

写真見返すと、CNP・CLIO・Dr.Jart+をたくさん購入してますね。今はもう韓国コスメの代表!ってくらい日本でもメジャーなブランドになりましたね💛

 

私は韓国でコスメを購入する時、オリーブヤングやコスメブランドの店舗ではなく、オンライン免税店で購入してました。公式免税店アプリです。

韓国→日本便の飛行機に乗る約1か月前から前日まで、アプリで購入し、空港で受け取ることができる制度があるんですが、これをよく利用してました。

アプリ↓

f:id:pipicosmetic:20220225212351j:plain

空港にて受け取り↓(買いすぎw)

f:id:pipicosmetic:20220225212412j:plain

飛行機に乗るまで荷物はないし、

日本でも買い物できるし、

なんせこれを使うとほんまに安かったんです!!

(コロナで韓国に行けてないうちに、色々変わってるかもしれないですが、、)

 

あ~~早く韓国に行きたい。😢

海外旅行が行けるようになるまで、頑張ってサラリーマンしてお金貯めよう😢